~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯エプロン~腰ひも作り

今日から9月
朝から早速長雨です

昔は今日から新学期でしたけど、今はもうとっくに始まっていますね
近所に学校がいくつかあるので朝の様子でわかります
集団登校の小学生、楽しそうにお友達と歩く中学生、
そして自転車に乗った高校生たちが行き交う朝の風景は、
平和で何とも言えないものです

もううちの子供たちはとっくに卒業してしまったので
懐かしい気持ちと、時の流れと、まあいろいろ(笑)

今日が新学期なら、こんな雨で嫌ですよね

昨日の続きです

前回の流れ→携帯エプロン

IMG_4729.jpg

≫ 続きはこちら

| かんたん小物~大 | 11:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯エプロン

今日で8月も終わり
明日から9月です
猛暑で苦しんだ8月でしたが
そろそろ秋になるのでしょうかね・・・天候がはっきりしません

毎日暑くても洗濯物がすぐ乾いてくれたのは感謝でした
今は連日のはっきりしない天気のせいで
スッキリと乾いてくれなくて・・・ストレスがたまります

仕方なく家の中に干しているので
家全体が湿度でモワッと

なんとなく頭の中もモワッとしている状態の今日この頃
これではいけない!と心機一転です(9月から・・・)

今日は携帯エプロンです

エプロンをどうしてもすっきりとしまいたくて考えたものです
IMG_4729.jpg

前掛けタイプです
四辺を縫って腰ひもを付けただけのシンプルなものですが
ポケットの位置で巻いて収納できるようにしました

よろしければお試しください

DSCN4532.jpg

≫ 続きはこちら

| かんたん小物~大 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

