~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

バブーシュ⑤

IMG_4039fc.jpg

バブーシュも5話目になりました

今までの復習です

バブーシュの裁断からはじまり、甲布作り、そしてかかと布作りと共に製図そして甲布付けもお届けしました

いうほど簡単ではないと感じる方も確かにいらっしゃるかと思います
しかしながら、何回かやってみるうちにきっと自分なりのやり方が見えてくると思います

全ては反復練習(#^.^#)が大事ですね

今日は、かかと布を縫い付けていきます
IMG_4034fc2




かかと布を合わせる

甲布と底布を合わせたら
かかと布を乗せて縫っていきます

IMG_4074fc

かかと布の表に印をします
合印も忘れないで付けましょう(●印)

合印(●印)と中央を合わせてかかと布のまわりを縫っていきます

甲布の上にかかと布がかかるように乗せる形になります
少し違和感があるかもしれませんがそのまま進めてくださいね

IMG_4074fc2

印をしっかりと合わせる事が大事です

IMG_3769.jpg

今日も雨でした

参ったーと言いながらも何日も雨が続くと
暑くてもいいから晴天が恋しくなります

いくら部屋干し用の洗剤があっても
やっぱり洗濯ものは太陽のもとに干したい!これは昭和なのでしょうかね・・・・

それではまた(^o^)/


スポンサーリンク



| かんたん小物~中 | 19:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ