~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコバックをみんなで作りました

今日は月に一度の市民講座の日
朝から気温はぐんぐん上がって、みんなお疲れモード!

でもそんな気持ちもふりはらって頑張って完成しました

エコバックの実践編です

IMG_4026.jpg






まずは裁断します
ちょうど机に入るくらいの大きさ

これがちょっとでもはみ出ると、裁断がやりにくいです

ズルズル布が落ちてしまって段々やる気も失せてきます

ただでさえイライラする暑い夏には
少しでもイラポイントは軽減して気持ちよく作業をすすめたいものです

作る物も考えないと!

IMG_4009.jpg

次は本日のメイン、まわりの細ステッチです

バイヤステープやジグザグもいいのですが
今回は細く三つ折りにしてステッチをかけます

IMG_4010.jpg

IMG_3458.jpg

IMG_4012.jpg
アイロンをうまく使って、難しい曲線もきれいに丸くかけていきます

IMG_4011fc.jpg

IMG_4016.jpg

なんだかんだ言いながらも皆さんけっこう上手にミシンもかけます


IMG_3460.jpg
IMG_3461.jpg

あとは脇と持ち手を袋縫いをして仕上げます

今日はボタン付けもしっかりとお勉強いたしました
いつもなんとなくやっているボタン付けも、しっかりとできました
これからは後回しにしないで手早くしっかりとやりましょう!

IMG_4022fc.jpg

IMG_4027.jpg

仕上がってみると自分で選んだ布で作るエコバックはまたちょっと違って見えました
ちょっと使うのがもったいないくらい(#^.^#)

布セレクトも大勢いるといろいろで本当に面白いです

布だけの時よりもまた物にすると雰囲気も変わります
暑い日曜日☀頑張りました~\(^o^)/

IMG_3464.jpg

IMG_4030.jpg


IMG_3763.jpg
まだまだ夏はこれから
暑い。。。。。。


スポンサーリンク



| 講座 | 15:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

