~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケットを作ってみました~♫

今日は、あおい教室の上級者コース
私の作った説明書に沿って黙って作業をするの巻・・・

読んで考えてちゃんとやるのだぞ!と言いながら
私は、若い手を使って動画撮影&アップに初挑戦(^_-)

ポケットのアイロンで折るところを撮ってみました
IMG_3680pp




ちょい丸のポケットです
イラスト版でも説明しましたように
厚紙を使って丸みを折っていきます
縫い代の半分までアイロンを自在に使ってかけることが大事です




教室開設当時からの生徒二人を呼んで、ジャケットを作る講座です

黙ってやれと言いながら、動画や写真に必死な私は、

ちょちょちょっとまってぇ~
そこ、とまってー


などと言いながら、作業の手をとめておりました・・・
ドンマイ!

こんな感じで裁断からはじまりました~



IMG_3660pp

まずはポケットを作ります

何からはじめてもいいけれど
とりあえず小さいもので様子見❤的な感じですね

接着芯は出来上がり線までかかるようにしっかり貼りましょう

ポケット口を折ってステッチをかけたらまわりをアイロンで折ります


IMG_3662pp
IMG_3715pp
IMG_3681pp

まわりができたら表に返して形を整えて完成です

IMG_2868.png

アイロン大事♪


スポンサーリンク



| 動画 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

