~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペタンコバック~やってみました

今日は月に一度の市民講座の日
先日から何回かに分けてお届けしてきたペタンコバックをやってみました
この講座は一話完結でいつも同じものを一緒に作ります
人数が多いので(14人)みんなで同じ方向を向くのか何かと大変なのですが
いつもみんなで協力し合い励ましあい和気あいあいといい雰囲気です

今回はペタンコバックを製図作りからやってみました
その様子をお届けします
IMG_3283a.jpg


裁断してます↓
IMG_3414.jpg

本体入れ口に接着芯を貼ってます
↓ノリが付いている方を間違わないように慎重に(#^.^#)
IMG_3415.jpg

こちらは持ち手を縫ってます
IMG_3405.jpg

ポケットを付けてます
IMG_3407.jpg
IMG_3403.jpg

IMG_3411.jpg
↑持ち手も縫って着々と仕上がります↓
IMG_3413.jpg

時々集まってどんな様子かチェックしたりしてます
どれどれ~↓
IMG_3406a.jpg
ここはこうじゃないのぉ~とか言ってるのかな(^_^.)
IMG_3399a.jpg



月に一度、マイミシン持参で集まります
洋裁の技術向上という事もあるけれども
交流会という感じでもあるのです
貴重な日曜日の午前中、真剣に頑張りましたよ

IMG_3402.jpg

三時間、何とか頑張って仕上げることができました
それぞれ布にも個性が出ていて楽しいなーといつも思います
IMG_3409.jpg

私も更なる進化を目指して!と志新たにしたわけであります
また来月も頑張ります\(^o^)/


スポンサーリンク



| 講座 | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

