~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

コースターを作ろう~正方形と長方形

コースター

いろいろコースターシリーズ

花柄春バージョンです

今日は正方形と長方形です


正方形は11×11
長方形は11×13
イラストの回でお届けしましたように縫っていきます

コースター(

型紙は工作用紙で作りました
適度な厚みがあって
目盛入りでとても便利です

いくつも作るコースターは紙ではすぐにヨレヨレになってしまいますので
工作用紙をおススメします

コースター

わでの製作ですので表と裏が同じです
ちょっと寂しいので別布を少し縫いつけてみました
これは好みで思い思いの場所に付けるなどします

同色でタブも作りました

コースター

周りをコの字型に縫います
返し口は縫わないであけておきます

コースター

布が厚い時はまわりを5㎜ほどカットし
角も切り落としておきます

コースター

アイロンをかけます
縫い目が少し見えるようにかけていきます

コースター

返し口より表に返し、アイロンで形を整えたら完成です

まわりステッチもお好みで!

角はしっかり出しましょう
仕上がったら意外と可愛い・・・かな(^_^.)

次に期待しよう!

ぶひ子 考える


コースターシリーズ、まだまだ続きます♪

ではまた♫♬♩♪


スポンサーリンク



| かんたん小物~小 | 17:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ