~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

エルゴ収納カバー

エルゴカバー

昨日の教室解放日
生後4か月のママが作っていたエルゴ収納カバー(抱っこひも)をもう少しアップしてみます

とても便利なんだけど、収納時に肩ひもやら腰ひもやらがバラバラしていて気になる
というところから収納カバーはほしいところ

余り布をはぎ合わせて作っていましたのでその様子をお伝えしたいと思います(笑)


エルゴ収納カバー

手持ちの布を使ってスタート!

エルゴ収納カバー


表布と内布を合わせて両サイドを三つ折りします

エルゴ収納カバー

三つ折りした所にゴムを入れて適当な長さに縮めて端をとめます

上下を三つ折りして面ファスナーを縫い付けたら仕上がりです

エルゴ収納カバー
エルゴカバー

腰ベルト部分を乗せて・・・

エルゴ収納カバー

本体をたたみます

エルゴ収納カバー

カバーに収納できるようにたたみます

エルゴ収納カバー
エルゴ収納カバー

深く重ねたい場合はもう少しタテサイズを大きくしたりして調節します

エルゴ収納カバー

面ファスナーなどを使うと縫い付けも楽ですし、また取り外しもすぐに出来ますね

エルゴ収納カバー

バラバラしないでスッキリおさまりました

エルゴカバー

このようにウエスト部分に巻いておいてもスッキリ

エルゴカバー

ベビーカーにも取り付けてもスッキリします

エルゴ使用のママたち、頑張って作ってみてくださいね~


スポンサーリンク



| ベビー | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ