~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

手芸サークル「こっとん」

今日は月に一度の手芸サークルの日

はじめは市の生涯学習として始まったものでしたが
今はみなさんで自主グループを立ち上げ、
手芸サークルとして活動しています

毎回同じものをみんなでそろってやってます

今日は竹の持ち手バック♪

竹持ち手バック

※作り方詳細はまた後日にアップの予定です




工程はそれほど難しくはないのですが
持ち手を付けるところがちょっとやりにくい・・・・・・

竹持ち手バック

みんなアイロンのところに集まっています

しつけをしたらいいのだけれど
今回は合印で強行突破\(^o^)/

出来ない出来ないといいながらも
このサークルもそろそろ3年になりますので
知らず知らずのうちにミシン力も向上したように思います

ミシンと段々波長があってきたのかな(#^.^#)

直線縫いだけど合印だけが頼り
苦しい旅だっただけに仕上がった時は
何とも言えない達成感ですね(^_-)



竹持ち手バック


布は各自準備だったのでそれぞれの個性が出て
仕上がりの感じもまたそれぞれですね

ぶひ子 講座

今日は本当によく頑張りました~♪



スポンサーリンク



| 講座 | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ