~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

あったかフリースベスト

今日は月に一度の市民講座

冬も本番、寒い朝晩に重宝する暖かなフリースベストを作りました

ベスト1

いつも小物が多いので今日は着る物系(*^^)v

どうしても洋服!というと敬遠しがちですが
工程を省略したやりかたで
出来るだけ軽い気持ちでやってみてほしくて今日は思い切って!

普段着なのだから・・・・と
失敗してもいいやくらいの気持ちでのぞみました

完成した時は、

家でしか着ないちょっとその辺の近所へ買い物へ行くくらいいいかしら~
と!
このような変化もありました




ベスト2

小物と違って洋服はサイズが問題です
基本のサイズを決めて
脇線で、縮めたり伸ばしたりして
それぞれの気に入るサイズに変更しました

ベスト3

型紙の修正からやりました

出来上がりに印もしない
縫い代1㎝もフリーハンドで
自分の今までやってきた感覚を信じてハサミを入れる!
ちょっと緊張です

ベスト8

こっそり印をしていた人もいましたが
皆さん思い切りよくバッサリいっていました

ベスト6

ポケット作りもポケット付けも

「だいたいこのくらい~」

というなんとなく感を大事にしてやってみると
意外とうまい具合に収まるものです

柄も合わせました

ベスト9

何とか時間内に仕上がりました~

ベスト5
ベスト4

ぶひ子 ゆきだるま

まだまだ寒いよ



スポンサーリンク



| 講座 | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ