~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い布で作れば可愛くなるよ~



可愛い布見つけました
子供用に何か作ったら、
これきっと可愛いよね?

センスに自信がないなら可愛い布で作りましょう!
これが一番\(^o^)/

あれこれ工夫してもよけい変になって
結局自分で自分にがっかりだよ~(-"-)
ってことになる(^_-)




そろそろ入学入園準備の季節がやってきました
はじめて外の世界へわが子を送り出す(#^.^#)
そのためにいろいろと準備するのは楽しいひと時~♡
作るなら可愛く~と思うのです

布を組み合わせたり、アップリケをしたり、刺しゅうをしたり
あれこれ工夫するのです

それで、自分では可愛くできた!と思ってまわりを見渡すと・・・
他の子は、遥かにおしゃれでセンス抜群のものを持ってる~!!\(◎o◎)/!

なんとも自分のセンスなさに愕然・・・・・・・
いやいや、私の事です

私のように、ちょっとすてきポイントが人と違っていたり
(↑物は言いようだね)
または、美的センスや可愛いセンスに自信がない人は、
せめてそれをしっかり認識し、自分を前面に出さないようにしましょう(笑)

いや・・・・出さないように!は言いすぎました
注意して出しましょう(笑)

じゃあどうする?

可愛い布、定番柄の布で作りましょ(^_-)

㊟可愛い布はさりげなくリサーチしてからですよ
独断で買うとまた大失敗になります

定番は、チェックやドットやストライプといったよくあるものです

流行りすたりがなく飽きが来ないし、目立たず、
また切り替えて他の布と合わせやすいです
無地とも合わせてもいいですね

これに可愛いお名前ワッペンをつけたら(アイロン始末の)ちょっと可愛くなるかもです





調子に乗っていろいろ作ってみました
・・・・・・センス大爆発させてみました

どれも微妙でホント穴があったら入りたいとはこのことです


↑これは切り替えてあるようにプリントしてある1枚布です
こんなのを使ってもいいかな(^_^.)

それでも
どうしても納得できない場合は最後の手段で
ちょっと頑張って少し高めの布を選んでみましょうか(笑)

次回はそんな新学期に備えて小物作りをやっていきたいとおもいます

ぶひ子 考える

今日は節分
今年は大豆のかわりに落花生を撒きまーす
今日はこれで♪


スポンサーリンク



| 準備 | 17:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

