~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

授乳クッションカバー

授乳クッション15

完成した授乳クッションカバーでさっそく記念撮影をしてみました
授乳クッションに寝かされてご満悦のラム子です

余は満足じゃ~の顔ですねぇ(#^.^#)

まぁ、これは中のクッションのおかげですがね(^_^;)

それでもほら、色味が春めいていてどことなく春の予感・・・






まずはファスナー付けのある裏側布から縫っていきますよ~

授乳クッション16

ファスナー付け部分は縫わないであけておきます
両端を縫います

授乳クッション17

次にファスナーあきの縫い代とファスナーの端を合わせて縫い付けていきます

授乳クッション19
授乳クッション18

ファスナーを表ステッチではなく裏に縫い付けておくと
なにより縫い目を気にしなくて済みます
よってさっさと縫い進めることができます

特に自分仕様ならできるだけ手間は省きたい!ですね

ファスナーの両端を合わせて2本縫うだけです

授乳クッション20

これは布団カバーなどに使うやり方ですが
今回はクッションカバーのど真ん中に使ってみました

カバーだけの時は閉じている口も
クッションを入れると布が引っ張られるためファスナーが全開となります

ファスナーの色を刺し色にしたりして楽しんでほしいです

授乳クッション29

今日はこれまで♫

低温注意報とかが連日出ていて
本当に寒い日を過ごしています

昨日の二人可愛かったなーとついつい思い出しては
せめて心だけでも温めております(笑)

fc2blog_20160121220941a9d.jpg

女の子だからすぐ生意気になっちゃうんだろうなー


スポンサーリンク



| ベビー | 17:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

