~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタイを作ろう

リバティスタイ 6


暖かく穏やかな日が続いています
日差しがあるおかげで暖かく
いいリフレッシュ散歩になります

といっても今日は風が強かったーーー

歩いているうちに慣れるかなと思っていたけど
結局途中で引き返してしまいました
つめたくて耳が凍り付いてしまいそう\(◎o◎)/!

今日はスタイを仕上げていきましょう








スタイc

まわりをアイロンで折りましたら表に返していきます
表の返し方ですが
ただなんとなくやるよりもちょっとしたことでスルスルとスムーズに返ります

まずは先端を中に入れ込みます

リバティスタイ4

そして中を通り返し口まで持っていきます
そのまま返し口から先端を出していきます

リバティスタイ10

その後まわりを整えて再度アイロンをかけます
裏側からみて表側が少し見えるようにするときれいな仕上がりになります

リバティスタイ5

先端部分は特に注意してアイロンをかけて整えます
最後に面ファスナーを縫い付けて仕上がりです


スタイd

形が変わっても基本の作り方は同じになりますよ

丸みをきれいに整える事
角がある場合はしっかり角を出す事

これを気を付けて作ると
多少縫い目が曲がってしまっても何とかごまかせるかな(笑)

これを作って着せたいなーといった
気持ちが大事ですかな(^_-)

スタイ3
リバティスタイ 6

手縫いでも十分できますので頑張って挑戦してみてくださいね

スタイ4






スポンサーリンク



| ベビー | 15:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

