~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじゃみ作りをやってみた~♪

今日は月に一度の市民講座の日です
今年初、新年早々、連休の真ん中にもかかわらず10名の方にご参加いただきました

今日はおじゃみ型クッション(#^.^#)
みんなでやってみましたよ

こっとんおじゃみ2


ここでも何回かに分けてやりましたね(#^.^#)
こちらにまとめてありますので
よろしければのぞいてみてくださいね~
↓↓↓
おじゃみ





こっとんおじゃみ5

今日は全て直線縫いで仕上げるのですが
最初の番号付けが大事です

みんな資料を真剣に見ながら番号を書き入れていきます

こっとんおじゃみ4

こっとんおじゃみ3

裁断が終わったら机に並べ番号を書く・・・・ここで間違ってはいけません!

こっとんおじゃみ1

番号に従って順番に出来上がっていく様子がわかるようにと
工程ごとにミニチュア見本を作っておきました

こっとんおじゃみ2

今日の参加者は10名
やはり10個それぞれのおじゃみが出来上がりました

みなさんとても気に入ってくれて、もう一つ作りたいという人や
また少しサイズを変えて作ってみようという人もいて
毎回毎回熱心な皆さんに支えられ
本当に有意義な時間を過ごすことができます
ありがたい事だなーとつくづく思いました

これからもまたいろいろと考え、楽しんで頑張っていきたいと思います

ぶひ子 はい








スポンサーリンク



| 講座 | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

