~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルチャー教室

新年最初のカルチャー教室~♪

今日は、Yシャツ袖のあきとスプリングコートのスラッシュポケットです

Sポケット 4
短冊 1

新年早々頑張りました~






昨年から少しずつ製作を重ねてきています
月一の2時間なのでなかなかさっさと進むことはできませんが
自分の好きなものを作っているので、また自分のペースでやっているので
楽しんでもらいたいなーと思っています

春に向けて単衣のコート
脇のポケットを頑張りましたよ
初めての挑戦でした~

Sポケット 1
Sポケット 3
Sポケット 2
Sポケット 5
あとは裾の始末とボタンホールで完成になります

春に間に合いそう♪

次に袖開き♪

チェックを選んでしまったばかりに少々苦労しましたが
何とか完成しました
こちらも初めての挑戦です

短冊 3
短冊 2
短冊 1

こちらは、まだカフスや衿付けが待ってます(笑)
 

ぶひ子 はい2



木曜クラスはとうとう2人になってしまいました
最高5名くらいまで増えたことがありますが
その時は手が回りきらずちょっと大変でした(汗)
それが一人減りまた一人。。。これは私の責任なのでしょうねぇ・・・・イカン(-"-)

そしてついに2人
が、これはこれで楽しくやっております
和気あいあいで楽しく話したりしながらあっという間の2時間で
このままでもいいかなーと思ったり(^_^.)

でもあと1人くらい増やしたいな(^_^.)

また来月♪


スポンサーリンク



| 講座 | 20:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

