~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

おじゃみを作ろう~まとめてみました~

冷え込んだ朝でした
今季初、洗濯物を干す手がかじかんで、今さらながら冬を実感(ー_ー)!!

12月なのだなーと感じました
明日はもっと冷え込んで、ピークは日曜の朝のようですね・・・
いよいよ冬

ぶひ子 こたつ



何回かにわたってお届けしましたおじゃみですが
まとめてみました





番号を付けて、そのまま直線で縫い合わせたら
自然に出来上がっていきます

番号は非常に大事な目印となりますので
間違わずに慎重に付けましょう

番号の付け方と展開図を合わせて資料にしてみました
型紙は、大きさの関係上載せる事はできませんが
1辺の長さを設定し型紙を作成してみてください

こちらからダウンロードできるようになっています
少しでも製作の手助けになればと思います
↓↓↓
☆☆☆

まずは小さいサイズからやってみると
なんとなく仕組みも分かりますのでいいかと思います

クッションにしても枕にしてもいいです
普通に四角く縫って仕上げたものよりも
ちょっとお洒落な感じで♪

布を工夫したらリビングに置いても映えるかと思います

fc2blog_2015121816180944c.jpg

それではまた(*^^)v




おじゃみを作ろう♪詳しい工程はこちらから♪

仕組み
準備
裁断と印付け
裁断と印付け~写真
縫い1
縫い2
縫い3
縫い4
縫い5
仕上げ


スポンサーリンク



| かんたん小物~中 | 16:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ