~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじゃみを作ろう~縫い4

fc2blog_20151215192917e2e.jpg

セブンのコーヒーがクリスマスカップになりました
ちょっと雪を降らせてみました


というのも 今日はまた暖かい日となりましたね
暮れだというのにこんなに暖かくていいのかしら・・・・?

とっても心配ですが、どうすることもできず(-"-)

主婦としては洗濯が片付くのでありがたいですが(^_^.)

おじゃみの続きです






おじゃみを作ろう♪これまでの流れ

仕組み
準備
裁断と印付け
裁断と印付け~写真
縫い1
縫い2
縫い3





前回は縫いの後半に入りました
右と左を合体させていよいよ立体になっていきます

縫い合わせは基本同じでポイントからポイントへと縫っていきますが
だんだん立体になっていくにしたがって
ポイント印が重なる部分が多くなってきます

他の縫い代を縫いこまないようにして
さらにポイント印を合わせて
じゅうぶん注意して縫いましょう

このようにして7~10まで縫っていきます

おじゃみ 18

おじゃみ 縫いc


おじゃみ 19

おじゃみ 22

全て縫い終わりましたら
大まかな形が出来上がりました

おじゃみ 20


番号が付けてないところだけ開いています


おじゃみ 仕上げa

ここが返し口となり
表に返した後、ここから綿を入れ
そして閉じて仕上げます

さてと!だんだん仕上がりに近づいてきました
表に返す前に、あとひと手間ありますのでね

もう少しだけお付き合いください

今日はこれまで♪



スポンサーリンク



| かんたん小物~中 | 19:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

