~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

おじゃみを作ろう♪



さすが食いしん坊のガン子の子だけあって

よく飲み、よく寝て、よく排泄(笑)♫

よってガン子も順調に回復しています(*^_^*)



いつも暗い初老の家も

平均年齢ぐっと下がり

室温ぐっと上がり

平和な12月となっています(*^_^*)

☆☆☆☆

おじゃみの作り方をやりましょう


前回うちの愛犬に引きちぎられ鏡餅みたいなツギハギをされたアレですよ(≧∇≦)

fc2blog_20151121215443757.jpg

fc2blog_201511212148085e7.jpg

これは座布団として使うタイプの大きめサイズになっていますが
同じ形で小さく作るとお手玉になります

画像はこちら
⇓⇓⇓
おじゃみ

中に綿を詰めて座布団に
小豆やペレットなどを入れてお手玉に
コーヒー豆を入れたら脱臭剤代わりに
ポプリを入れてサシェに

と、まあいろいろ活用なあるようなので
やり方をおぼえておくと何かと便利かなーと思います

では今日はここまで♪

週末寒くなりそうなので気を付けましょう( ^^) _旦~~





スポンサーリンク



| かんたん小物~中 | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ