~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

布おむつを作ろう~アイロン

寒い1日となりました

昼頃から降り出した雨は

本当に冷たくて冬の雨です

引き続きガン子宅にて家政婦しています
また布おむつの続きですねo(^_-)O


布おむつ~まとめはこちら⇒☆☆☆





裁ち目を1㎝ずらして合わせて

縫っていきました

次はアイロンです

上の1㎝の印から下へと折り下げます



ちょうど上の裁ち目部分が縫い目にかかかるようになります



そのまま端まで折ります


折りましたら、輪に広げ

縫い目が中央にくるように置きます


そして手前に倒します




上下に輪ができています(*^_^*)

これで第2段階終了です*\(^o^)/*

アイロンを出すのがちょっと面倒(・_・;

と、思ったかもしれません

確かにそうなんですが、ここは何とか頑張って

アイロン掛けしてみましょう

アイロンの先端を使って折っていきましょう

練習のつもりで

もぅ、しょうがないなーと思いながらも

こんな雨の日は静かにアイロン掛けもいいもんですよo(^_-)O

ではまた(^ー^)ノ


スポンサーリンク



| ベビー | 16:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

