~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

布おむつを作ろう~縫いはじめ

寒い(°_°)

急に寒いから身体がついていきません

連休最終日、いかがお過ごしですか?

ガン子宅に滞在中です(*^_^*)

生まれたての赤ちゃんは何年ぶりだろう?

息子が生まれて以来だから23年‼️

赤ちゃんの泣き声も

当時はどうしたのかなーと考えて

困ったり、時にはイライラしたりしていたのに

今はなぜか癒されたりする

生命力っていうか勢いみたいなのを感じます

これが子供と孫の違いなのでしょうかねー(≧∇≦)


布おむつ~まとめはこちら⇒☆☆☆




布おむつの続きです(*^_^*)

玉結びはしないで進めましょう



前回1㎝の印をつけて合わせたところでしたね

縫い始めていきます

玉どめしていない針を裏側から差し入れます

玉どめなしなのでそのまま引いてしまうと抜けてしまいますので

最後は2㎝ほど残しておきます

そしてまた同じところを縫い

端をからげるような感じにして

少し強めに糸を引きしめます



さらにもう一度同じところを縫って

また引きしめます

これでしっかり固定されました

そのまま縫い進めます

裏に残った余分な糸は

布ギリギリのところでカットしてしまいます

これで?っと思うかもしれませんが

大丈夫(*^_^*)ほどけたりはしません

強い力で引っ張るなどしなければ

洗濯を繰り返すうちにどんどんしまっていきます

やってみてください*\(^o^)/*

今日みたいに寒い日は家で静かにチクチクもいいかもしれませんね(≧∇≦)

ではまたo(^_-)O


スポンサーリンク



| ベビー | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

