~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

布おむつを作ろう~合わせる


さて、急に寒くなっています(´・_・`)

今日はさらに風も吹いて

そしてそれが冷たい風で

身にしみます(´・_・`)

布おむつの続きですね(*^_^*)

今年はベビーラッシュで

芸能界でもよく聞きますが、

私のまわりでも確かに多いです(≧∇≦)

すでに出産した人は健やかに育つことを

そしてこれからの人は焦らず慌てず

その日を迎えてほしいです

布おむつ~まとめはこちら⇒☆☆☆





先日折り目でカットした布おむつを1枚取り出します

そして裁ち目から両端それぞれ1㎝のところに印を書きます

これが、基準となります

図のように、上の印に下の裁ち目を合わせて重ねます

下の印を二枚一緒に縫います



印は少しくらい曲がっていても大丈夫(*^_^*)

裁ち目も不揃いで合わせにくいかもしれませんが大丈夫(*^_^*)

なんとなーく印をして

なんとなーく合わせて

ほんわかな気持ちで縫っていきましょう(*^_^*)

そうすればきっと柔らかなオムツが出来上がる!はず(≧∇≦)

次回は縫っていきますよ

ベビー用なので今回は玉結びなしでやっていきましょうo(^_-)O

お楽しみに♫


スポンサーリンク



| ベビー | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

