~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

布おむつを作ろう ~裁断


引き続きガン子宅滞在中です

このあいだのブログアップはスマホ(´・_・`)

いつもPCなので画面が小さいし文字も入れにくい(・_・;

中年には辛いですねー

まあたまには仕方ないです(*^_^*)



布おむつ~まとめはこちら⇒☆☆☆






買ってきた布おむつを開いてみます

するとだいたいオムツサイズに既になっていますので

それを利用します

布おむつのサイズは65~70前後とはっきり決まっているわけではありませんので

特に神経質にしっかり測ってやろう!

みたいな気負いはやめて軽くいきましょう

しっかり測ってもそこまで正確にはできませんし

しかも結局最後が微妙に余ってしまい

ストレスになります

それに畳んだ跡がついているので

それをアイロンで伸ばしてーとやっていると

またどんどん嫌になってきてしまいます

この畳んだ折り目を利用して片方をカットして使います



上図のように輪の部分をカットし

準備完了です(*^_^*)

次回は、縫っていきますo(^_-)O

今週末は三連休ですね

この連休が終わると急速に年末へと気持ちが行くような気がします

よい連休を♪



スポンサーリンク



| ベビー | 06:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

