~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

お出かけ用コサージュを作ろう~仕上げ

昨日からの雨も昼近くには上がりいい天気となりました
秋の日曜日です

洗濯も外に出したいけれど
雨上がりはちょっと危険
湿気がすごくてかえって乾かないという事も多々あり:-)
でも日に当てたいし・・・

難しいところです

コサージュ今日は仕上げていきます

これまでの流れ


準備
基本の形
土台
バラ作り
バラ作り復習




 チュールの花作り

チュールはしっかりとした生地なので
真ん中をしぼって花にします

中央φ2㎝をぐし縫いし花の形を作るように引きます
そのまま足元をグルグル巻いてとめます

IMG_5352.jpg


SPNK4060.jpg

いよいよ仕上げていきます

三つの基本の花が出来ましたら
土台の器に形よく貼り付けていきます

ここでまたグルーガンが登場します

IMG_5388.jpg

IMG_5358fc

それ以外にもボンボン、ビーズ、ファー
またもう一つ花を足すなどして
お好みの仕様に出来ましたら完成です

IMG_5318.jpg

UZSL4113s

何回かにわたってお届けしていきましたコサージュですが
どうでしたか?

ひとつの作り方であるにもかかわらず
色や材質を変えるとまた違ったものが出来上がりますので
バラの作り方をマスターするととても便利ですよ

また器に入れてしまうので
バラの足元を隠すこともできますのでここもまた便利ですよね

あまりゴージャスにしないで普段使いに・・・という事でしたら
サテンなどは使わずに綿やその他の布を使ってもいいかと思います

いろいろやってみてください

ぶひ子 やきいも


よい日曜日を♪





スポンサーリンク



| かんたん小物~小 | 11:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ