~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ用コサージュを作ろう~バラ作り復習



週末雨だとちょっと憂鬱
しかも寒い。。。
冬は好きだけど、寒々しい感じはちょっと寂しいね


IMG_5443.jpg

コサージュ作り
バラ作りの復習をしてみます

これまでの流れ


準備
基本の形
土台
バラ作り


サテンで作った器の中に
バラを二輪、そしてチュールの花を入れ込みます

バラはサテン、オーガンジー共に同じサイズで作っていきます

IMG_5318.jpg

IMG_5358fc

本体を二つ折りにして余分な三角部分をカットします

IMG_5420.jpg

ぐし縫いして寸法に縮めます

IMG_5418.jpg

パールを通したワイヤーを先端に差し込みます

IMG_5415.jpg

クルクル巻いていきます

IMG_5414.jpg

こんな感じでいいかな(^_-)

IMG_5413.jpg

ギャザーの寄せ方や、クルクルと巻いていくその手加減で
バラはいろいろな顔になっていきます

1つ目はあまりうまくいかなくても
2つ3つと作っていくうちにコツをつかんで可愛いバラを作れるようになりますよ

楽しんで作ってくださいね

ぶひ子お疲れ

こんな雨の日は何をしますか?
やっぱり読書でしょうか。。。
そしてうたた寝・・・ってとこでしょうかね(^_^.)


スポンサーリンク



| かんたん小物~小 | 12:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

