~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

コサージュを作ってみよう


IMG_5403.jpg


糸と針を使わないで、パパッとできます
ついでにハギレも処理できる!

実際にやってみました~

簡単コサージュ・イラスト入り説明ブログはこちら






まずはハギレを準備して1㎝幅にひたすらカットしていきます
ある程度量が出来ましたら型に巻きつけていきます

IMG_5408.jpg

長さは全長8~10mになるようにします

薄い布ばかりだと少し小ぶりになります
厚めの布やレースなどを適当に混ぜ込みながら
どんどん巻いていきましょう

きれいに巻かなくて大丈夫
裏表もいろいろ気にしなくて大丈夫
ちょっと途中ねじれてしまったとしても大丈夫
・・・・・・つまり何でも大丈夫

IMG_5053.jpg

IMG_5406.jpg

巻き終わったら型の間からひもを通して

※軽く結ぶ~型から外す~きつく結ぶ※

そしての部分をカットしたら
全体を丸くくす玉みたいにバラバラっとして整えます


IMG_5393.jpg

IMG_5404.jpg

裏側に下布を貼りつけ、そしてコサージュピンを張り付けて完成です\(^o^)/

IMG_5398s

同じ作り方でも布や作り手によっていろいろと変わるものです(#^.^#)
私が準備したものも少し入れてもらいました(^_-)

IMG_5374.jpg

はっきりしないお天気
秋は深まっていきます

ぶひ子 サンマ







スポンサーリンク



| かんたん小物~小 | 16:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ