~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス柄でプレゼントを♪

そろそろクリスマス♪という時期になってきました

世間はツリー関連の物が多くなってきました
イルミネーションもそろそろ点灯しはじめる時期でもあります

ウチの近所にもそれはきれいに飾って
キラキラしている家があります

毎年それを見てメリークリスマス♪とか言っております(笑)


そろそろあおい教室でもクリスマスの柄で何か作ることを考えねば!と
去年の残りの布を引っ張り出してはあれこれと考えてはみたのですがね・・・

EDCN4266.jpg

携帯ソーイングセットです

そして、小物入れと円形コースター(#^.^#)

RFZB6864.jpg

バイヤステープを使いこなそう!
今年のクリスマス柄は、これを目標に作ってみましょう!

という事にしました(*^。^*)








携帯ソーイングセット
XHRZ8477.jpg

二つ折りになっていて、開くと中央にファスナーがあります
その中にこまごまとしたものを入れられるようになっています

針や糸は出先で使うとき、きれいにしまい直していられませんね
さっと出してさっとしまう
でも針は危ないからある程度安全にしまいたい

そんなところから考えて
ファスナーのところに入れてしまえばこぼれ落ちてくることもありませんし
なによりすぐに出し入れできます

左の細長の棒みたいのは針山になっています
じゃまみたいですが意外と便利で重宝します

AFWU3352.jpg

本当?みたいなぶひ子が見ていますが
本当です(#^.^#)

IMG_5380.jpg

小物入れとコースターです

表と裏を合わせてまわりをバイヤスで包んだものです
ソーイングセットもまわりはバイヤスになっています

簡単に、バイヤスといってもなかなか手ごわくて
きれいに縫うためには少しばかりコツがいります

IMG_5381.jpg
TONG9128.jpg

そうなの?って感じのぶひ子がまたにらんでいますが
ちゃんとアップできるようにしますので
しばしお待ちください

ぶひ子 メリクリ

何か作ってプレゼントしてみませんか?
今からやったらクリスマスには完全に間に合いますよ~\(^o^)/



スポンサーリンク



| あおい洋裁教室 | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

