~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コースターをつくりましょう~ミシン準備

コースターをゆっくり作ってみませんか?

家にあるもので、ダイニングテーブルで、座ったままで、
秋の一日を楽しむようにね(#^.^#)

ミシンを用意しよう

今回登場するのは・・・

IMG_5218.jpg

小型ミシン、¥2000~¥5000ほどのものです

数年前に、好奇心で購入しました

手軽なミシンという名前通り本当に手軽です

大きさは幅と高さともに約20㎝、重さは1㌔です
そして何より電源が乾電池という手軽さです


今回はこれを使ってコースター作りをやってみたいと思います





IMG_5219.jpg

気になるところを考えてみよう

コンパクトで便利な本格ミシン
~手軽なミシン~
操作はかんたん!!小さくてもパワフル。とあります

IMG_5220.jpg
フットペダルも付いてます

㊟フットペダルはミシンの手元のスイッチのかわりに足でできるようにするものです
足で操作できると手元の細かい作業が両手でできる便利さはありますが
どちらがいいとははっきりと言えるものではありません
これについてはまた追々お話していきたいと思います



上糸・下糸の通し方は難しいか?
ちゃんと縫えるのか?
どの程度の厚さまで大丈夫なのか?
どんな機能があるのか?

これらの事をチェックしながらこの可愛いミシンを試してみたいと思います

ぶひ子 栗

今日はとてもいい天気でしたが、風が強い一日でした
このところ型紙作りに没頭し、家に閉じこもりでした

窓から見える空が青くて、まぶしいくらいでしたね



最近は、日々進化していこうと思うあまりに
上へ上への進化ばかりにとらわれてしまっていました

まずは自分のできることをしっかりと!
ブログをもっとわかりやすく!

それもまた進化なのではないかと思う次第です


娘ガリ子の蜂のひと刺し
ぶひ子 ガリ子
「このブログ、初心者には何のことかわからない???ばかり!こむずかしぃんだよぉ~!」


ついついいろいろ伝えたくて
盛り込みすぎていたように思います

もっとゆっくりスローに(#^.^#)

今日はここまで、また明日\(^o^)/




スポンサーリンク



| トイミシン | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

