~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラミネートでポーチを作ろう~ペンケース

今日はラミネート三種の最後、ペンケースです

IMG_5080fc


テトラ型とペタンコと同じようにファスナーを付けたことと思います

今回は少し細身です
そして小さいマチを入れました

IMG_5064ペン

注意:21.5㎝はファスナーの長さによります
下図の仕上がり線との間の寸法になりますので
手持ちのファスナーを確認してくださいね

IMG_5128.jpg




これまでの流れ

ファスナー付け
テトラ型ポーチ
ペタンコポーチ




ペンケースを作っていきます

IMG_5063pen.jpg

本体中央にファスナーがくるように置き
両端を縫います

ここでも好みでタグをファスナー上に縫い付けます

IMG_5069.jpg


ファスナー上のみ下のみまたは上下とも
どの付け方でもいいです

最後に四隅を三角に開いてマチを作っておきます
マチは頂点から1センチのミニサイズです

これもまたほかの2つと同様
縫い代を落ち着かせるようにテープを貼って仕上げます

このようにして三種類ができました

ラミネートは他の布より多少お値段が↑ではあります
まずは少しだけ買って試してみてはどうでしょうか

またハンドメイドの幅が広がってくるのではと思います
50×50でいろいろ楽しめましたね~

製図ラミネート

IMG_5073fc








スポンサーリンク



| かんたん小物~小 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

