~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手縫いでダブルファスナーポーチ

今日は洋裁講座の日

布雑貨を中心に作っている講座です

今日はダブルファスナーポーチとテトラ型ミニサシェです

fc2blog_20151014134429613.jpg

ダブルファスナーポーチ番外編のところで載せたファスナー後付けタイプのものを
手縫い用に変更したものです



月に一度2時間という限られた時間ですが
何とか時間内に簡単にできるものを
みんなで同じの物を
一緒に作っています

人数は2~5名くらいを行ったり来たり(^_^.)
今日は4名でした

もう少し増やしたいけれどなかなかこれが難しい
来てくれるだけでもありがたいと思っています

人数が少ないならそれなりにできることはあって
和気あいあい感も増して
毎回結構楽しくやらせてもらってます

IMG_4763ss

IMG_4839.jpg

ポーチは丸型なので端の四隅は余ります
その残ったキルト芯をサシェの中へ入れ込みました
捨てるゴミが減ってなによりです
と同時にゴミが少ない!というのは満足感にもつながりますね(^_^.)

IMG_4825.jpg
IMG_4827.jpg




スポンサーリンク



| あおい洋裁教室 | 14:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

