~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

コサージュ

前回の稲刈りに続いて今日明日と稲刈り第二弾!
どうやらこれで最終となりそうなのでまずはやれやれ・・・

fc2blog_20150922150944e7f.jpg


4月の田植えの準備からはじまって
10月の稲刈りが終わって11月に出荷すればやっとうちの一年も終わりとなります

もちろん、お茶出しと食事の準備以外していない私がやれやれと言うのもどうかと思いますが(^_^.)

今日も明日もまとまった時間が取れないことと
時間通りにキッチリお茶出したり食事を出したりしないといけないというのが
自己中な私にとってもは非常にストレス

というのも、うす父の近所に住む弟たちがヘルプに来てくれるので
せめてご飯を!という訳です
うす父だけならいつもと変わらずでいいのですが
そこはいくら身内でもさすがの私も少しは気をつかいますから・・・

ストレスとか言っては、罰当たりで非常に不謹慎ですが(汗)
早く終わっておくれ~というのが正直なところ・・・ハイ






時間を縫って今日はコサージュを制作していました
いろいろ思い出しながら、また考えながらいくつか作ってみました

まだ講座に使うためにはもう少し改良を加えないと・・・とは思いますが
今日の成果

IMG_5025.jpg

コサージュ4種作ってみました
右上の赤系と紺系は同型です
花びらの開き方で印象も変わりますね

MIAP6376.jpg

一番気に入ったのはこれ
糸と針を使わずに、簡単ですぐできるのに
なんとなくまとまってくれてありがたい感じ(#^.^#)

あとは布のセレクトでセンスが出てしまうかなーと思います
これはまた後日アップしたいと思いますので(#^.^#)



スポンサーリンク



| かんたん小物~小 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ