~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでダブルファスナーポーチを作りました◎

今日は月一の市民講座の日
以前からリクエストがあったダブルファスナーポーチをやりました

IMG_4866.jpg

布セレクトは各自で♪

今回も可愛いのあり渋いのありで楽しめました





ここでも何回かに分けてお届けしましたが
やはり一番はファスナー付けです

IMG_4845.jpg

カーブのところがやはり皆さん苦戦しておりましたが
それでもこの講座ももう2年ほど経ちますので
ミシンにもだいぶ慣れているせいか
割とサクサクとこなしてました

IMG_4867.jpg

IMG_4858.jpg

月に一度の事ですが、日曜日の午前中という貴重な時間をさいて
マイミシンを持ってきてくれる・・・

とてもありがたい事です

今日もみんな真剣に頑張りました
全員そろって可愛く出来上がりました~

IMG_4850.jpg

添えてあるのはミニリボン
印、裁断済みの物を使用しましたが
30分程度でできました
このようにちょっととめるのにもいいですね~

リボンも自分で作ると大きさなど自分仕様に調節できます

IMG_4852.jpg

ぶひ子 針山

今日はたくさんの待ち針を使いました
ファスナーとめたり縫い止まりをとめたり・・・
とめるだけではなく、その上からミシンで縫ったりする場合もありますので
細めの待ち針が便利です(*^。^*)


スポンサーリンク



| あおい洋裁教室 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

