~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシン復活

IMG_4786.jpg


ミシンが直って帰ってきました\(^o^)/
ついでにメンテナンスもお願いして
前よりずっときれいになって戻ってきました

IMG_4713.jpg







業者に預けて約1週間
どうもモーター部分がダメだったらしい

修理のきかないコンピューター関係のところがダメなら
もう廃棄しかない・・・
と言われていたのでまずはひと安心ではあったのですが

とにかく高額なミシンなので、修理もそれなりにかかるはず・・・(泣)
修理するかどうか・・・
修理代の見積もりを見てからでないと判断できません

何十万もかかる!なんてことがあったら困りますからね(-_-)
そんなに修理代を払うなら、もうこのミシンはあきらめよう・・・そう思っていました

IMG_4783.jpg

思ったほどはかからなくてちょっとホッとしています
それにしてもまぁまぁ痛い出費です・・・

原因はモーターの不具合
不具合の原因は不明
これが診断結果です

使いすぎたわけでも使い方が悪かったわけでもモーターがもともと悪いとか
何もわからないようでした

一般的にこの型のミシンの故障はほぼなく
わたしもこの10年間、調子の悪い時は全くなく
あれ?と思ったことさえもありませんでした

それが突然の停止・・・
頭の上を?????がとびかっていました

だからこそ、突然の故障は何かの前兆(何の?)とか悪い方に考えてしまいました

原因がわからない以上、何だったのか・・・確かめるすべはありませんが
とりあえず、無事直って戻ってきた
そしてまたこのミシンと共にあれこれ考えながら制作に励むこととします

IMG_3766.jpg

ぶー子頑張る(*^。^*)V



スポンサーリンク



| あおい洋裁教室 | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

