~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マザーズバック大作戦~仕上げ

やっとここまできました
仕上げです

IMG_4532.jpg
IMG_4636.jpg

最初は小さいパーツもだんだん組み合わせていくうちに大きくなって
ミシンをかけるにも、アイロンをかけるにも扱いにくくなってきますね
特にお腹が大きくなると、普段出来ていたことができなくなったり
何でもない事で疲れたりしてきます

無理はしないで、少しずつ準備をしていけばいいと思います


これまでの流れ

布セレクト
製図
裁断
ポケット作り
ポケット付け
ポケット付け②
ファスナーポケット
マグネットホック
本体作り
ぶひ子m



本体合わせです

出来上がった表布と内布を合わせます

表布(裏向き)の中へ内布(表向き)を入れます
口部分を合わせてピンでとめ1周縫っていきます
合わない時は内布のハギ部分で調節します

IMG_4627.jpg
IMG_4628.jpg

返し口として本体面どちらかを15㎝ほど開けておきます

表布と内布のハギ部分は出来るだけ合うように調節しましょう(印)

返し口から表に返し
アイロンで整えたらまわりを1周ステッチで押さえミシンをかけます

この時返し口も一緒に閉じて仕上がりです

IMG_4629.jpg

IMG_4526.jpg

IMG_4636.jpg

IMG_4530.jpg
IMG_4529.jpg
IMG_4531.jpg

次回はショルダーの場合とまとめをお届けします

fc2blog_20150817220419ab3.jpg

休息大事!


スポンサーリンク



| ベビー | 14:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

