~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでペットボトルホルダーを作りました♪

今日は月に一度の市民講座の日
連日猛暑が続いている山梨県ですが
みんな元気に参加していただきました

熱中症にならないように(笑)とペットボトルホルダー作りです

IMG_4488.jpg

布は各自で選んでもらいました
いつもみんな個性的(^_^.)
可愛いのあり、渋いのあり、楽しいね~




以前こちらでアップしたのと同型になります
ペットボトル①
ペットボトル②

型紙作りからしっかりと頑張りました

IMG_4498.jpg


今回のポイントはマチ!
マチを作る際、角を三角に広げる時
キルティングと表布をしっかりと広げるように注意することです

IMG_4499.jpg

キルティングのみを開いてしまうと
あとで表に返した時大変なねじれた底になってしまいます

今日は、そのミスをしてしまった人が結構いて
ちょっとしたプチパニックでした
なぜなぜなぜ・・・の嵐
全てはマチの縫い方が原因でした

IMG_4480ss

マチを縫う時は確認を忘れないでくださいね

無事仕上がってよかったです(#^.^#)

IMG_4492.jpg


ペットボトル

今日も頑張った~♪


スポンサーリンク



| 講座 | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

