~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マザーズバック大作戦週間~布セレクト

長女が帰省してきました

1週間の滞在の間、マザーズバックに挑戦することになりました
というのもこの秋に出産を控えているので
出来ることはやっておこうと(笑)

私にもついに初孫がやってきます

長女28歳公務員
もちろん、洋裁はやったことなしの初心者です
何とか頑張って仕上げてほしいですね~

今週はこの様子を追っていきたいと思います

IMG_3766.jpg







布選んで形を決め、そして縫うのは長女
私は、製図とチャチャ入れ~担当であります

まずは布選び

IMG_4415s

全体的にグリーンな色味です

表地に選んだのはキルティング
淡い感じの色合いです

裏布は同系のグリーンの大き目ドット
葉柄の物で内ポケットを作る予定です

参考にする本も揃えて準備OK!\(^o^)/

備品のマグネットホックやDカンなどもそろいました

これからまずは型紙作り(#^.^#)

どんな感じにする?と言って描いた絵がこれ↓

IMG_4415ss

さぁてと!この通りにはできなくても何とか折り合いをつけられるように
がんばって製図します(*^。^*)V

IMG_2252.jpg



スポンサーリンク



| ベビー | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

