~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手ぬぐい小物

スイカ柄可愛いなーと思った私はまたまた衝動買い

最近自分の「可愛い」に自信がなくなってきていましたが
これで完全に崩壊したことを感じました

これ↓
IMG_4157.jpg

クワガタ!
家に帰ってみてみたら、思いのほかのインパクトで我ながらひく。。。
さて!といろいろ考えてみたけれど
やはりこのクワガタ(反対側にはカブトムシ)を生かす方法を考え付くことができませんでした

しかも一度洗濯したら真っ赤なスイカが・・・見事色落ち↘
完全にやる気なしになってしまいました
それに・・・調子に乗って黄色バージョンも買ってしまい
衝動買いはダメです(-"-)

スイカ&カブトムシとクワガタ
さあどうしよう・・





こういう時はいくら考えてもいい事は浮かびません
普段使いの物を作ってさっさと使い込んでしまうに限ります
しかも今は夏
さっさと作ってしまおうと思いました

IMG_4242.jpg
IMG_4244.jpg

ランチョンマットとコースターのセット(#^.^#)

もちろん虫たちは切り落としてしまいました(スマン)

でもここで虫を取り入れることができたなら
きっと私のセンスも一歩前へ大きく進んだことでしょう

でも虫がいなくなった布はまた可愛さが戻ってきました
これはこれでいいでしょう

という訳で今回は角の始末についてのお話です

コースターは裏付きになっていますのでまわりを縫って表に返します
その時にやはり気を付けたいのが角の精度です

以前こちらでもアイロンのかけ方で触れたこともありますが
角はしっかりと出しましょう

なんとなく丸い感じで仕上げるのもそれはそれで可愛いですけどね

私はやはり角はしっかり出す派です

IMG_4245.jpg

今日は、非常に暑い日でした・・・あ、今日も、毎日ですね
そして明日もまたひどい暑さになりそうです

明日は、もう一つの角、裏なしの場合の角始末をお届けしたいと思います
IMG_4243.jpg

IMG_3772.jpg
まだまだ暑さはこれから~


スポンサーリンク



| 手ぬぐい雑貨 | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | 次のページ

