~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

しつけなしで直線縫い②

ミシンはやりたいけど、しつけするのが面倒・・・
でもきれいに仕上げるためには必要
IMG_2450.jpg
縫い始めから終わりまで、ピッタリ合ったらきっとミシンも楽しくなるはずです

しつけやピンを使わないできれいに縫う方法
ケース②縮んでしまう場合です

しつけなしで直線縫い①はこちらから





≫ 続きはこちら

| 直線縫い | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけなしで直線縫い①

二枚の布を縫い合わせたいとき
布がズレるのを防ぐために
しつけをしたりピン(待ち針)を打ったりします

でも短い距離や扱いやすい布、またちょっと早く仕上げたいときに
このまま一気に縫ってしまえたらいいと思いませんか?

IMG_2450.jpg
大丈夫と思って慎重に作業をしたものの
やっぱりズレてしまって後悔してしまう
よくあることだと思います

ちょっとしたコツで
ピンなししつけなし、ズレなしで直線縫いを縫い上げましょう

①です

≫ 続きはこちら

| 直線縫い | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちばん簡単なぞうきんの縫い方③

ぞうきんシリーズ③最終回です
今回もタオルを使用します
IMG_2559.jpg

やはり使い古しでもなんでも大丈夫です
今度は、三枚重ねになっています
(1枚のタオルで1枚のぞうきんです)


≫ 続きはこちら

| かんたん小物~小 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | 次のページ