~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

プロフィール

小さい頃より洋裁に親しんできました
自宅にあったミシン(当時はまだ足踏み)を使って作っていました

本格的にはじめたのは二十歳過ぎ
それから現在まで三十数年、雨の日も風の日も
子育ての慌ただしい時も親の介護の日々も
ただ洋裁だけをやってきました
たまに別の仕事をしたことも少しありましたが
結局いつも行きつく先は同じでした
ミシン




≫ 続きはこちら

| はじめに | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド作品の作り方を紹介しています♪

<ベビーシューズ>

ベビーシューズ


【携帯用ペタンコバック~手ぬぐいで】

ペタンコ


【コースター各種】

fc2blog_20160410191954dc5.jpg


【玉結び→片手両手

IMG_3584ss.jpg


【布おむつ】

fc2blog_20151119061030549.jpg


【竹の持ち手バック】

竹バック


【かんたんコースター】

コースター


【授乳クッションカバー】

授乳クッション6


【ボタン付け】

IMG_2715.jpg


【おけいこバック】

おけいこバック


【お弁当袋B】

お弁当袋B1


【お弁当袋A】

お弁当袋A1


【コップ入れB】

コップB22


【コップ入れA】

コップA15


【うわばき入れA】

うわばき16


【コースター】

IMG_5369.jpg


【スタイ】

スタイ14


【あずま袋△】

あずま2

| はじめに | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして♪あおいです♫

まずは自分の生まれ月に、新しくブログをはじめることができることに感謝したいと思います。

1日1投稿を目標に、今までの洋裁人生の集大成となれるよう頑張りたいと思います。

ここに載せる事はほぼ全て洋裁関係のことになります。

初心者から中級上級まで、また洋服のリフォームに関することも

少しずつわかりやすく丁寧に載せていきたいと思います。


----------------------------------------

と、ブログを始めた頃は考えていたんですが、

中級・上級のことに関しては、

新たに「洋服作りに特化した内容のブログ」を書いていくことにしました。

現在はそちらを中心に更新していますので、

洋服作りに興味のある方は、のぞいて頂けると嬉しいです(^O^)


~あおい洋裁教室~


よろしくお願いします♪

| はじめに | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |