~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

| PAGE-SELECT | 次のページ

≫ EDIT

ミニかごバック~夏の終わりに

以前百均の夏の三点セットを載せました
その時のスイカ柄が可愛かったのでちょっと小さいかごバックを
(子供用かな?)作りました

スイカかご8


夏祭りには間に合わなかったけれど
まだまだ暑いですね
ぜひ作ってみてください

やはり以前ここでかごバックも載せました
そちらと作り方は同じですが
ひも通しが片方になっていますので
その分ちょっと楽かな(笑)

それではやっていきましょう


≫ 続きはこちら

| 手ぬぐい雑貨 | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かごバック~ミニあづま袋で~

先日百均で購入したカゴの続きです

どうしようか考えていても夏の日差しは容赦ありません
ギラギラとどんどん気温は上がります

暑いから、もういろいろ考えたくない・・・
何もかも暑さのせいにしている今日この頃です

という事で、今日はさらに簡単にかごバックを作ってみました

高さが10㎝ほどのミニバック~子供用?

IMG_4410.jpg

持ち手を取って大人用のかごバックを作ろうかと考えたのですが
持ち手を付けたままで
小さい女の子用にしたら可愛いかなーと思い直しました

中はあづま袋、ミニサイズを作ってみました

今日はミニあづま袋~マチありです

≫ 続きはこちら

| 手ぬぐい雑貨 | 17:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かごバック~百均の手ぬぐいで作ろう(再)

昨日はかごバック実践編を載せてみました

昨日は雑用が立て込んでいて大忙しでした
思っていたより時間が押してしまい
そんな時は一日の計画がガッツリ狂ってしまいます

子どもがいた頃は不測の事態に備えて
いつも早め早めで行動し、予定もゆるめに入れていたのだけど
子供たちも成長し、家を出てしまっている今
時間は、自分のやり方次第でどうにでもなります
だからって予定を二つも三つも入れてはダメですね

ちょっとあわててしまいました

結局ブログ更新もなんだかザワザワしたままで
思ったようにかけない

あとから読み返し、ちょっとわかりにくかったなーと反省しました

IMG_4379.jpg

今日はイラスト編で再度お送りいたします

≫ 続きはこちら

| 手ぬぐい雑貨 | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | 次のページ