~あおい洋裁講座へようこそ~

洋裁の事、簡単ていねいに♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイロンのかけ方・鋭角編

前回はシンプルなコースターを作りながら
直角のアイロンかけをやりました

今日は、もう少し踏み込んで
ハンドメイドでは時々遭遇する鋭角のアイロンかけ
やっていきたいと思います
IMG_2817.jpg
箸ケースで鋭角のアイロンをやってみよう
IMG_2859.png

三角に縫って片方を縫い付けたシンプルな箸ケースです

片方がフリーになっているので
どのような長さの箸にも対応できます

また箸入れ口を裏返して洗濯をすると
汚れ落ちもよく 清潔に 繰り返し使えます




≫ 続きはこちら


| アイロン | 19:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイロンのかけ方・直線編

アイロンのかけ方基本編をお話しました

直線と角のアイロンのかけ方コースター作りと共に
マスターしましょう
全行程です
IMG_2884.png

四角に縫って表に返せば出来上がる簡単な工程ですが
いくつかの点を注意してレベルアップコースターを作りましょう


≫ 続きはこちら

| アイロン | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイロンのかけ方

今日はアイロンの話をちょっと・・・

縫いとアイロンはセットです

アイロンがうまく使いこなせれば
その後の縫いはほぼ上手くいくと言ってもいいでしょう

IMG_2070.jpg
以前、きんちゃく袋のところで少し触れましたが
それをもう少し詳しく説明したいと思います



≫ 続きはこちら

| アイロン | 18:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

